クロネコヤマト 引っ越し

クロネコヤマト 引っ越し体験1

 

 

こどもが小さかったので、梱包も手伝ってもらえるプランでお願いしました。

 

驚くほどスピーディーに、かつ丁寧に梱包を進め、てきぱきと荷造りしていく姿にさすがプロ!と感動しました。

 

自分でも一部荷造りしたのですが、あんなに効率よくやってもらえるのならばぜんぶお願いすればよかったと後から思いました。

 

見積時よりも少し荷物がオーバーしたのか、梱包資材のせいか、最後荷物がトラックに積みきれなそうになったときも、荷物をあっという間に入れ替えなおしてぜんぶ詰めてもらえました。

 

素人にはできない業をいろいろと見せてもらった気がします。

 

食器が多く、ある程度壊れても仕方ないな、とあきらめていましたが、しっかりカバーされていてまったく破損がありませんでした。

 

費用が高いので次は自分で梱包しますが、食器の梱包や、家具のカバーの仕方など、プロのやり方を見せてもらったので次回は真似してやってみたいと思います。

 

 

 

クロネコヤマト 引っ越し体験2

 

 

大変なイメージのあった海外引越しでしたが、丁寧なマニュアルを頂き、参考にしながら作業をすすめられたおかげで、国内引越しと手間はかわらなかったように思います。

 

引越し先での受け入れ時の税関手続き等もスムーズでした。

 

 

 

クロネコヤマト 引っ越し体験3

 

 

タンスやローボード、液晶テレビなど大型のものでも、梱包がとても丁寧で安心しました。

 

ダンボールも使用後に回収に来てくれるサービスがあったので処分する手間もなく非常に便利でした。